座学 ~木工の基本を学ぶ。

【初級森林実習】森と暮らしをつなぐ人になる。その4

雨降りで、緩やか~な森林実習ですが、1日目の活動も終え、宿となる清水邸に移動してきました。

この建物は、高山市内の吉島邸を模したとも言われ、材料には贅を尽くした建物です。



塾生たちも、興味津々。見ていて飽きませんね。

夕ごはんは、手巻き寿司です。塾生たちの自炊とは思えない、美味しい夕ごはんでした。

途中から、制作スタッフたちも合流し、会話に花を咲かせていました。

翌朝の朝食は、ビシソワーズスープにトースト。なかなか手が込んでます。

作り手にはこだわりの人が多いせいでしょうか?料理もなかなかの腕前の塾生がいます。
料理が上手な人は、木工も上手ですね。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin