制作実習 ~仕事を身に付ける。

大物の、納品。

日曜日に塾生たち数名が、
オークヴィレッジの納品の
アルバイトに行ってきました。

厚さ50ミリ、巾1.2メートル、
長さ3.5メートルの一枚板のテーブルの納品。

数字を読んだだけでも
何とも重そうなテーブルですね。

このテーブルは十数年前に、
たくみ塾で制作したテーブルなんだそうです。

加工も当然だけど
ひっくり返すだけでも大変だったろうなぁ。

今回は化粧直しで戻ってきて、
新たに漆を装っての納品です。

そのテーブルを、
何とビルの12階まで階段を使って人力で
運び上げたそうです。

いやはや、
貴重な体験をさせてもらったようです。

お客さんに喜んで貰えると、
モノづくりをやってて良かった!
と、つくづく思いますね。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin