座学 ~木工の基本を学ぶ。

【初級森林実習】森と暮らしをつなぐ人になる。その1

初級生を対象とした森林実習を行なってきました。
本来なら森の手入れをするところですが、朝からあいにくの雨。
いやいや、恵みの雨です(^_^)。

ならばということで、雨が小降りになるまで、しばし清見町内の巨樹・巨木巡りをすることと相成りました。
こういう時に、コンテンツの多いフィールドは臨機応変に対応できるのです。

この樹木は、夏厩地区にある神社の裏山にそびえる杉の木。

つづいて、夏厩神社から車で10分ほど、二本木地区の旧小学校の裏山にあるトチノキを訪れました。

遠くから見ると、その大きさがわかりませんが、近くへ寄ると、ぉお!おおきいっ!

木に登れたりもするんです。

今年の森林実習は、緩やか~に始まりました。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin