木を使いこなす技

岐阜県の木工系教育機関3校合同プロジェクト

岐阜県の木工系教育機関3校合同プロジェクト

森林たくみ塾は、岐阜県内の岐阜県立森林文化アカデミー飛騨産業 飛騨職人学舎との交流を続けています。
今年度は5月から7月にかけて、森林文化アカデミー講師の久津輪先生が持ち込んだプロジェクトに取り組みました。これは、大手塗料メーカー子会社・関西ペイントブラーノから、「塗料とあわせて販売する木工品を開発したい、ユーザーが白木の木工品に色を塗って楽しむ新市場を開拓したい」という依頼を受け、木工品をデザイン・試作するものです。

詳細は、森林文化アカデミー 久津輪先生がレポートしてくれましたので、引用させていただきます。

今回は、各校の生徒混成チームを編成して進めたので、お互いの交流も深めることができたようです。

審査の結果発表も終えましたが、どれも優劣つけがたい力作ばかりでした。審査結果につきましては、久津輪先生のレポートを待とうと思います。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin