座学 ~木工の基本を学ぶ。

【初級講座】椅子の完成プレゼン

1/末のアイデアプレゼンから約90日。

アイデアを生み出す苦しみ、アイデアをカタチにする苦しみを乗り越えて、ようやくカタチになりました。(といっても、一部完成には至っていませんが。)

課題はあくまで練習で、自分の実力だめしの習作。あちこちに苦労の跡が見うけられます。ですから、商品とするには程遠いですね。
商品とするには、さらにブラッシュアップしてゆくプロセスを踏む必要があります。

同時並行で進んでる「商品開発実践講座」では、9月の阪急展での展示即売に向けて、彼らの能力をフルに引き出して、商品化を目指します。



(新入生の感想)

約一年半というわずかな時間で椅子をつくれるようになる。その事実にただ驚かされた一日でした。

制作された椅子を見ているだけで、言葉では伝えていない苦労や試行錯誤、アイデア、想いみたいなものが、椅子の細部から伝わってくるような、今までにない不思議な気持ちと体験でした。

自分も、想像をカタチにできるよう、日々の行動や作業を大切にしていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin