OBの活躍ぶり ~木工を社会で活かす。

キャンベラより

この春よりキャンベラのKOITOYAで活躍している卒塾生の田中緑さんから、近況報告を頂きましたよ。

キャンベラは冬が終わって春がはじまりました。寒いと聞いていましたが、高山の冬を経験した後だったことと今年は比較的暖かかったようで、全然平気でしたね。

英語は全然話せるようになりませんが、山口さんもホストファミリーもとてもよくしてくださり、何不自由なく暮らせています。
仕事は、たくみ塾の最後の方は少しは動けるようになってきたかと思っていましたが、新しい環境、新しい仕事の仕方になって、全然まだまだだなぁと思うばかりです。でも、オーストラリアの木を使ったり、たくみ塾とは違うこともたくさんあり、木工はやはり楽しいなと感じながら仕事ができています。
日本はとても暑いと聞きました。また、台風の被害もたくさん出ているようなので、お気をつけてお過ごしください。
スタッフの皆さん、中級生、初級生にもよろしくお伝えください。

キャンベラのKOITOYAは、たくみ塾OBの山口さんが主宰しています。彼の工房で働いているクレアさんを、この半年ほどたくみ塾で預かって研修を積むと同時に、卒塾生の田中さんが彼の工房で働くことになりました。お二人のこれからの仕事ぶりを楽しみにしています。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin