お知らせ

今年こそ始める、ラストチャンス。

今年こそ始める、ラストチャンス。


森林たくみ塾では、「モノづくり+α」で新たな分野を切り拓く若者を募集しています。

250名余りのたくみ塾OBたちは、全国43都道府県と海外6カ国に広がって活躍しています。
その中でも独立して活躍している100名弱のOBたちは、こまめに情報発信をしながら、モノづくりの世界を牽引する中堅どころとして活躍しています。
・木の魅力を惹き出す新たな技術と感性で、工芸の世界で独自の世界観を切り拓いていく人たち。
・つくり手として木育を担い、木育の普及活動に尽力している人たち。
・森林との関わりでモノづくりを捉え、作品の奥行きの深さを醸し出している人たち。
・モノづくりを通して、林業と地域の活性化を担っている人たち。

始める前は、みんな素人。「つくりたい」「つくれるようになりたい」という思いだけで踏み出した、モノづくりの世界です。そして2年間の木工修業で、「つくれる」ことが当たり前になるから、さらに上の欲求を満たすべく「モノづくり+α」の分野を切り拓き、モノづくりの世界を牽引していくのです。

第30期生 追加募集のご案内

森林たくみ塾では平成最後の年となるこの春に、新たにモノづくりの世界に踏み出す若者を募集しています。

選考日

エントリー締切選考日
追加募集Ⅰ3月7日(木)3月17日(日)
追加募集Ⅱ3月28日(木)4月7日(日)

●当日のタイムテーブルは、
通常の選考会に準じます。

入塾日

都度ご相談に応じます。

不明な点は、
直接お問合せください。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 入塾の年齢制限はありますか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top