OBの活躍ぶり ~木工を社会で活かす。

雪に悩まされる。

今日は全国的に冷え込みが厳しい一日のようですね。
今朝のたくみ塾は、氷点下12度まで冷え込みました。

工房裏のツララも、今にも地面に届きそうなほど成長しました。

そして、
今年の高山は雪が少ないんです。
工房裏の陽の当たらない場所でも、40センチも積もっていません。

一方で、
よその地域の方が積雪量が多いようですね。

新潟で工房を構える富井さんのところなど、
かなりの積雪に手を焼いているようです。

代替文字

すごい雪

昨日の晩は7時過ぎまで車庫と家の雪下ろしをして、下は妻がずっと片付けていたのですが、今朝3:30に起きたら新たに70cm以上積もっていて、5時くらいまで雪掘り。長岡市、、大雪警報出てないみたいなんだけど、どうなってるんだろうなー。この辺り東西帯状の地域でたくさん降っているのではないかと思いますが、なんだろうニュースつけてもこの何事もない感じ。。

屋根の雪下ろしは、くれぐれもご注意を。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 森林たくみ塾

    今年の高山は雪が少なくて、屋根の雪下ろしもなく、除雪も毎朝する必要もありません。
    楽な冬だと思っていたら、日本海側がすごいことになってます。
    雪に慣れてない地域は、少しの雪でもあらゆることが大変だと思います。
    1メートル超えの雪なら、なおさらのこと。

    本当に気をつけてくださいね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top