OBの活躍ぶり ~木工を社会で活かす。

木工界を牽引する若者たち。

木工界を牽引する若者たち。

オークヴィレッジ・森林たくみ塾の
創立メンバーでもある庄司元師範。

彼の元で木工を学んだ門下生の集いを
行なったのが昨年の夏のこと。

その時に、
木工業界でこれだけすごい活躍をしている
OB達がいるんだから、
合同展示会ができたらいいねと
話をしていました。

そうしたところ、
13期生のOBたちが中心となり、
庄司元師範を巻き込んで合同展を企画してくれました。

名実ともに木工界を牽引する若手木工家たちの
活躍ぶりをぜひあなたの目でご覧下さい。
庄司師範と門下生たち

オークヴィレッジ・森林たくみ塾 庄司師範と門下生 合同木工展
~「手から手へ」・・・世代がつなぐ形・道具・技~

会期:2017年927日(水)~103日(火)
会場:阪急うめだ本店 10階 中央街区パーク

オークヴィレッジ大阪が昨年9月にオープンして間もなく1年が経とうとしています。
7月にはリニューアルも行い、お客様のご要望に、より的確に幅広くご提案ができるようになってきました。
開店1周年の特別企画としまして、オークヴィレッジ創設者の一人である庄司修元師範と、オークヴィレッジ、森林たくみ塾卒塾生による、合同の展示会を開催いたします。
オークヴィレッジが創設44年、森林たくみ塾は開塾27年。その間に多くの木工職人、作家を輩出してきました。
今回は、オークヴィレッジの木工技術の礎を造り、森林たくみ塾で多くの弟子を育てられた庄司修元師範を中心に、新たなステージで活躍する作家達に集まってもらいます。作家たちは飛騨で学んだ基礎を元に様々な作風で活躍しており、伝統だけでない木工技術の広がりを感じさせてくれます。
我々オークヴィレッジも、新作チェアの発表などを計画しており、内容は盛りだくさんです。
ぜひ、阪急うめだ本店に足をお運び下さい。

出展者

田澤 祐介、中西 洋人、名古路 英介、ふるい ともかず、近藤 正樹、富井 貴志、中矢 嘉貴、松藤 宏幸、大島 正幸

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin