お知らせ

はじめの一歩をためらっているあなたへ。立ち読みしなさい!

モノづくりを始めるなら、一年でも早く始めたほうがいい。

年々、年齢層が上がっている塾生たちを見ていると、5年前に踏み出していれば彼も、もっと実力がついただろうになぁと残念に思うこともある。

誤解を承知で大雑把に話をすると、35歳より前は、未来を向いている人が多く、35歳を過ぎると、過去にこだわっている人が多い。
多分、たくみ塾生の傾向だろうが、そんな印象を感じている。

未来を向いている人は、アクセルを踏んで前へ進むだけだが、過去にこだわっている人は、アクセルが踏み込めなくて、いつもブレーキばかり踏んでしまっている。
本人は一生懸命にやっているのだが、結果としては前に進まずに停滞していることもある。

そんな塾生にお勧めしているのが、

モノづくりへの、はじめの一歩をためらっているなら、読んだようがいいですよ。
頭のなかの靄が晴れますから。

——————–
■森林たくみ塾 27期生募集中

モノづくりのチカラで、社会にアクションを!

森林たくみ塾では、確かなモノづくりのチカラを身につけ、社会で活躍しようという若者を募集しています。

選考会日程Ⅵのエントリー締切は、1/6(水)!
エントリーは、こちらから。
 ≫http://www.takumijuku.com/entry

募集要項(抜粋)は、こちらから。
 ≫http://bit.ly/takumi-bosyuu

The following two tabs change content below.

小木曽 賢一

代表取締役株式会社たくみ塾
森林たくみ塾 塾長/ 株式会社たくみ塾 代表取締役/ オークヴィレッジ株式会社 制作部係長

最新記事 by 小木曽 賢一 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin