座学 ~木工の基本を学ぶ。

アイデアを形に

森林たくみ塾のカリキュラムは、経験を積む制作実習と知識を身に付ける講座の2本立て。

講座では、課題の制作を進めています。
完成作品の写真撮影が滞っていたので、土曜日にまとめて撮影しました。
撮影の合間の風景をちょっとだけお見せします。


制作実習では、図面通りのものをいかに早く正確に作るかを心掛けていますが、課題制作では、デザインだけでなく構造や仕口の設計、制作工程の組み立て、安全な機械加工の操作など、求められることが多岐に渡ります。
デザインも技術もまだまだ。作品というより習作といったところ。
でも、自分のアイデアを形にするってうれしいもんです。

このあと、みんなの作品をアップしますね。

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin