プログラム ~森と暮らしを繋ぐ。

モノづくりは、楽しい!

モノづくりは、楽しい!

12/13(日)は、親子塾主催の「冬のつながりバザール」にて、アースアートで干支づくりを行ってきました。
今回で10年目となる息の長いイベントは、高山市内の有志によって続けているイベントで、夏には「飛騨うしツアー」も開催している人気のイベントです。

今回も、アースアートづくりの他に、ストーンペインティングや折り紙づくりもあって大賑わい。10年もやっていると、常連さんがかなりいらっしゃいます。毎年このイベントで干支を作らないと年が越せないと、言っていただいて、嬉しい限りです。玄関の飾りには、不可欠なんだそうです。

アースアートで干支づくり

あーすあ

アースアートで干支づくり

保育園児など小さなお子さんの場合は、子どもさんがプロデューサー。お母さんは、子どもさんの指示通りに作っていきます。作っているお母さんは、全く完成形が見えていないので戸惑っていますが、子どもの発想力はスゴイですね。細部まで完成形を描いているのには驚きました。

アースアートで干支づくり

常連さんが多くて、皆さん力作ぞろい。そして、150名以上の親子にご参加いただきました。来年もお会いしましょう(^o^)

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin