お知らせ

「コラボンと仲間たち」inたくみ塾

今年はいろんなことにチャレンジしようとしています。
その一つが、つくることを、もっと広げていこうということ。

初級・中級とも、商品開発実践講座として始めています。

もう一つが、つくり手のつながりを広げようということ。

たくみ塾生は、モノづくりを目指して木工修業をしていますが、就職というと、中級生でも躊躇している人もいます。
モノづくりを「シゴト」にするという実感がなかなか湧かないんですね。

そこで実際にモノづくりをシゴトにしているオークヴィレッジの人たちを交えた昼食会を企画したのです。

いいタイミングで、オークヴィレッジで行なった「コラボンと仲間たち」が、たくみ塾にも出前をしてくれることとなりました。

今回は、シエスタさんがわざわざ金沢からカレーをケータリングしてくれました。
マイルドな口当たりなのに、程よい辛さのチキンカレー。
大食いのたくみ塾生のために、特別の大盛りです。

オークヴィレッジに声をかけたら、制作部の人たちが、木地の職人さんだけでなく塗師屋の職人さんも、材料部や生産管理の人たちも、たくさん来てくれました。

今回の交流で、塾生たちは何を得ることができただろう?

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin