FAQs

選考会の倍率は、何倍ですか?

現在は広報を控えめにしていますので、
定員12名に対し、
応募6名/合格5名といったところです。

数値で言えば、
0.5倍ということですね。

ただ気をつけて欲しいのは、
倍率があなたの合格率を
決めるものではないということです。

何が言いたいのかというと、
倍率の数値なんて
結果の統計値でしかないのです。

倍率が高いから、あなたが合格しにくい、
倍率が低いから、あなたが合格しやすい、
ということではありませんよね。

あなたの人生は、
統計値が決めるものではないはずです。

あなたの人生は、
あなたが決めるべきなのです。

あなたの人生は、
あなたが舵を取るべきなのです。

偏差値や倍率や合格率や就職率…

あなたの人生は、
いったい何が決めているのですか?


一方で、
現状で定員を割っているからといって、
全員を合格させることもありません。

あなたが
モノづくりの世界で実現させたいという夢、
その夢を実現させようという意欲、
実現できるという自分を信じるチカラ。

それに対して、
私たちが2年間という時間を
共に過ごしたいと思うかどうか、
あなたの5年後10年後のあるべき姿に
共感できるかどうかなんだと思います。

その他のFAQs

Return Top