お知らせ

木製家具・小物を見ながら、モノづくりへのこだわりと職人養成の特徴をお話しします。

木製家具・小物を見ながら、モノづくりへのこだわりと職人養成の特徴をお話しします。
家具屋さんのショールームって、なんだか敷居が高くありませんか?お店の中の様子が外からは窺い知れなくって、一人で入るのは躊躇してしまいますよね。
そんな時にはぜひ店員さんに、「木工職人になりたくて、いろいろ情報を集めているんです」と声を掛けてみてください。お客さんの対応で忙しくない限り、いろいろお話ししてくれることでしょう。

さて、急なご案内ですが、来週末にオークヴイレッジの自由ヶ丘ショールームで入塾説明会を開催することになりました。自由ヶ丘ショールームは、新宿から電車で30分〜自由が丘駅から徒歩5分の閑静な住宅地にあるショールームです。木製玩具や文房具などの小物から、椅子やテーブルなどの家具までたくさんの木製品を取り揃え、木の香りに包まれた素敵な空間です。

当塾の制作実習は練習ではなく、毎日が本番です。そして課題制作ではなく、実際の製品の制作に携わっています。大半はオークヴイレッジの製品ですから、オークヴイレッジの製品を説明することは、私たちのモノづくりを説明することにもなります。木のモノづくりへのこだわり2年間でプロに育成する職人養成の特徴について、たっぷりお話しいたします。

当塾への入塾を考える人のみならず、モノづくりの世界へ進もうかどうしようか悩んでいる方や冷やかしの方まで、大歓迎。お早目にお申し込み下さい。

日時


2017年1118日(土)
10:00~12:30(9:50受付開始)



会場


オークヴィレッジ・自由が丘ショールーム
東京都目黒区自由が丘2丁目15−22
東急東横線・自由が丘駅より、徒歩5分


新宿駅より、自由が丘駅までのルート


新宿3丁目駅より副都心線で30分、自由ヶ丘駅下車。




自由が丘駅より、ショールームまでのルート


自由ヶ丘駅より西へ、徒歩5分。





お申し込み


定員:4名
締切:11/17(金)




お問い合わせ


森林たくみ塾 担当:こぎそ
お電話でのお問合わせは、0577-68-2468まで。。問い合わせフォームにてお問合わせ下さい。



Return Top