たくみ塾OBの活躍ぶり

木工界を牽引する若者たち。

オークヴィレッジ・森林たくみ塾の創立メンバーでもある庄司元師範。
彼の元で木工を学んだ門下生の集いを行なったのが昨年の夏のこと。
その時に、木工業界でこれだけすごい活躍をしているOB達がいるんだから、合同展示会ができたらいいねと話をしていました。

そうしたところ、17期生のOBたちが中心となり、庄司元師範を巻き込んで合同展を企画してくれました。
名実ともに木工界を牽引する若者たちの活躍ぶりをぜひあなたの目でご覧下さい。
庄司師範と門下生たち

オークヴィレッジ・森林たくみ塾 庄司師範と門下生 合同木工展
~「手から手へ」・・・世代がつなぐ形・道具・技~

会期:2017年927日(水)~103日(火)
会場:阪急うめだ本店 10階 中央街区パーク

オークヴィレッジ大阪が昨年9月にオープンして間もなく1年が経とうとしています。
7月にはリニューアルも行い、お客様のご要望に、より的確に幅広くご提案ができるようになってきました。
開店1周年の特別企画としまして、オークヴィレッジ創設者の一人である庄司修元師範と、オークヴィレッジ、森林たくみ塾卒塾生による、合同の展示会を開催いたします。
オークヴィレッジが創設44年、森林たくみ塾は開塾27年。その間に多くの木工職人、作家を輩出してきました。
今回は、オークヴィレッジの木工技術の礎を造り、森林たくみ塾で多くの弟子を育てられた庄司修元師範を中心に、新たなステージで活躍する作家達に集まってもらいます。作家たちは飛騨で学んだ基礎を元に様々な作風で活躍しており、伝統だけでない木工技術の広がりを感じさせてくれます。
我々オークヴィレッジも、新作チェアの発表などを計画しており、内容は盛りだくさんです。
ぜひ、阪急うめだ本店に足をお運び下さい。

出展者

田澤 祐介、中西 洋人、名古路 英介、ふるい ともかず、近藤 正樹、富井 貴志、中矢 嘉貴、松藤 宏幸、大島 正幸

Facebookコメント欄

Return Top