制作実習 ~仕事を身に付ける。

木工未経験からのスタート。

木工未経験からのスタート。

“森林たくみ塾への入塾にあたり、木工の経験は必要ですか?”

という質問をよく頂きます。森林たくみ塾はモノづくりのプロを育成しますが、木工経験は全く問いません。職業訓練校やフラッシュの家具屋を経て森林たくみ塾に入塾する人もいますが、過去を振り返てみても経験者は少数派です。

今年度は6名の新入生を迎え入れました。P1350004-001

昨年まで、高校生/ラーメン屋/リサイクルショップ/大学生/外資系企業。その経歴を見るだけでも、面白そうな人たちが集まっているでしょう。今年度の新入生は全員、木工未経験者ですね。それぞれが木工にたどり着いた経緯も面白いですが、たくみ塾の2年間の木工修業に打ち込もうという姿勢には“真剣さ”があります。

新入生は、自ら学ぶ姿勢を。先輩たちは、後輩に教えることで改めて学ぶ姿勢を。一人ではなく、お互いに切磋琢磨しあって成長するのが森林たくみ塾の“木工修業”。卒塾後の“夢”の実現を目指して、着実に一歩一歩前に進め!

IMG_6142-001

The following two tabs change content below.

森林たくみ塾

最新記事 by 森林たくみ塾 (全て見る)

URL
TBURL

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebookコメント欄

Return Top

Solverwp- WordPress Theme and Plugin